Search

豆奴(まめやっこ)




小梅(こうめ)



2014年4月30日永眠

 享年7歳5か月1日


あれちん(飼い主)




愛犬は人間でいうといくつ?


愛犬が人間でいうと今何歳
なのか知りたい場合はこちらを
チェック↓

犬種別犬の年齢表



パピヨン通へようこそ!

パピヨン通では、これからパピヨンを飼おうと思っている人や買い始めたばかりの方向けの様々なパピヨン犬情報、パピヨンの飼い方やパピヨンのすべて、我が家で飼っている2匹のパピヨン、豆奴(まめやっこ)と小梅(こうめ)の写真と日記を公開しています。

パピヨン犬に興味のある方、パピヨン犬について知りたい方の為に少しでもお役に立てればうれしいです♪
                                  管理人 あれちん

パピヨンについて知ろう


日記
2014年04月30日(水)

今までありがとうございました。nw

本日、2014年4月30日の16:45に小梅(享年7歳)が息を引き取りました。


実は2か月ほど前に体調が悪くなり、病院に行ったところお腹に大きな腫瘤が発見されたのですが、動脈の近くという事で手術不能。


今まで薬で闘病生活を過ごしてきました。


とはいっても、一昨日まではいつものように家の中を走りまわって元気いっぱい。


今月上旬には最後の旅行に行く事もできました。


昨日から突然ガクンと調子が悪くなってしまったのですが、昨日も本日も通院し、吐き気止めなどを打っていただいたので苦しまずに最後を迎える事ができましたし、


本当は今日も夕方までかかる点滴を打つ予定でいたのですが、なんとなく悪い予感がしたので点滴をやめて家に連れ帰ったおかげで私も本当に最後の最後の瞬間まで横にいれたので本当によかったです。


小梅が我が家に来てから7年という短い年月でしたが、本当に幸せで感謝でいっぱいです。


小梅、ありがとう。



本日のお昼頃に撮った生前最後の写真。



今まで小梅の事を見にこのサイトに来てくださったみなさま、本当にありがとうございました。


最近まったく更新をしてませんでしたが、また気持ちが落ち着きましたら再開しようと思いますのでその時はまたよろしくお願い致します。

2011年04月01日(金)

東北関東大震災により被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。

東日本大震災で被災された皆様に心よりお見舞いを申し上げますと共に、
犠牲になられました方々とご遺族の皆様に対し、深くお悔やみ申し上げます。

また、被災地におきまして日夜を問わず被災者救助をはじめとする災害対策
や支援に御尽力されている皆様に深く敬意と感謝の意を表します。

一日も早い復興をお祈り致します。

2011年03月01日(火)

今日はケージの中

基本的に普段は普通に家の中で生活している
豆奴と小梅ですが、


それぞれ専用のケージもあり、普段はこの中で
トイレをしたり、ベッドがあるのでゴロゴロしてみたり。


っという事で今日はケージの中での写真。



小梅は普段からよく自分からケージに入るので平気ですが、



豆奴はあまりケージが好きではなく、なんとなくうらめしそうな顔・・・



投稿日時: 08:31 | | コメント (0)
2011年02月06日(日)

新しいおもちゃ♪

義理の姉がワンコたちに新しいおもちゃを買ってきてくれました♪



新しいおもちゃにご機嫌な小梅




豆奴も相当気に入ってるようです♪


投稿日時: 08:49 | | コメント (0)
2011年01月06日(木)

新年シャンプー

今日は今年最初の新年シャンプーへ行ってきました!


新しい年をスッキリ爽やかに迎える事ができた二人♪


今年もよろしくお願いします!!



今年もよろしく・・・・




お願いします♪♪


投稿日時: 08:50 | | コメント (0)
2010年12月31日(金)

頭隠して尻隠さず

豆奴と比べるとかなりの寒がりさんな小梅。


真冬の朝はなかなか布団から出てきません。


「小梅、朝だよ〜」と呼びかけても大抵は布団の
中に隠れて聞こえないフリ。


でも、大抵の場合はみえてるんですけどね。



お嬢さ〜ん、お尻見えてますよ〜



投稿日時: 08:14 | | コメント (0)
2010年12月25日(土)

クリスマス!!

今日はクリスマス!!


今年もしっかりドレスアップしました♪



クリスマスだ〜!




今年もサンタ♪



メリークリスマス♪♪



投稿日時: 10:08 | | コメント (0)
 
  全部読む  ↑Page Top    NEW SERVER